発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

それぞれの秋

10月に入り、朝晩は冷えるようになりました。

人それぞれの秋の始まりですね。

 

転職活動を始める人、

就労移行支援施設に通い始める人、

所属しているバンドのコンサートに向けて練習に励む人、

退院してデイケアに通い始めた人、

職場で新たな仕事を覚え始めた人、……、

 

みなさんそれぞれ、行動を始めているように感じます。

デイケアに通っていると周りの変化や行動が見えてくるものです。

 

私はこの秋、どう過ごそうかしら。

仕事とデイケアの秋では、去年と何ら変わらないし。

かと言って、趣味で書いている小説を極めようとすれば、

パソコンにかじりつく休日になるわけで、

待っているのは運動不足(泣)。

 

地元のお祭りや、母校の文化祭に足を運んでみましょうかね。

それなら交通費をそこそこ抑えられますし、

お昼ご飯は食べてから行くか、お弁当を用意すればいいですね。

 

他に手っ取り早い方法は、

家族の買い物に付き合えば、運動にも手伝いにもなり

一石二鳥かもしれませんね。

 

今年の秋は、一歩踏み出せる秋にできたらと思います。

 

寝不足気味で頭痛が出ておりますので、

今週は短いですが、この辺で失礼いたします。

 

長ったらしい独り言のようになりましてすみません。