発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4か月、改めまして

おはようございます。lillyhailと申します。 自己紹介を加筆訂正しました。 また当ブログがどういうブログなのか、 ブログ主がどういう人なのか、分かりにくいところがあるので 今日はブログの修理をさせていただきました(汗)。 生まれた月:12月 好きな食…

私にとっての茶色い地毛

それは、私が生まれたときから生活を共にしているパートナーの一人です。 私の茶色い地毛はただ茶色いだけでなく、とても細くてさらさらで デリケートなのにダメージを知らない髪の毛です。 また、茶色い地毛は亡き父と、亡き祖母が私に与えた贈り物です。 …

同級生をはじめとする、皆様へ

同窓会で皆さんの前に立って話すのは、混乱やパニックになりかねない上に いつになるかわからないので 申し訳ありませんが、この場を借りてお話しします。 学校名などの情報はすべて伏せていますので、 私のような同級生に心当たりのある方がいらっしゃいま…

高校生活は辛いこともありましたが、

私なりには、高校3年間頑張れたんじゃないかなと思います。 1年生の時は、中学からの同級生が転校してしまって 入学1か月もたたないうちに一人になったと覚えています。 やる気がわいてこなくて、部活や同好会に入りませんでした。 クラスメートにどう声をか…

女子はダンス 男子は柔道

私が一番やりたくない体育の種目は ダンス(特に創作と発表)です。 中学まではこんなこと全くなかったのに。 高校の体育の授業で、男子は柔道、女子はダンスという 性別で別れる授業がありました。 しかもダンスのグループ分けは、体育委員が独断で決めたらし…