発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の梅雨は終盤に

関東地方は先日梅雨明けしましたが、 私の方は、もう一息です。 終盤戦突入につき、荒れ模様です。 土曜日出勤に、急な残業、商品大量入荷で 身体が悲鳴を上げました。 巻き爪疑惑の足は、見事に化膿して 腫れあがり、 喉はイガイガの、頭はガンガン、時々咳…

心の梅雨が明けたなら

関東の梅雨入りから遅れること 2週間。 私の心も梅雨入りしたようです。 6月11日からの1週間は 泣いてばかりでした。 朝の満員電車で、人の服に口紅をつけてしまって、 やっとの思いで翌日謝罪しました。 言いたいことが言えただけで、気持ちが楽になって 涙…

一人ぼっちの高校生活③ ~味方くん~

一人ぼっちだと、何かあった時に 助けてくれる人がいない。 先生方や親に頼ってばかりなんてことも。 本当に味方はいないのでしょうか? いいえ、味方は必ずしも 友達になってくれる人とは限りません。 友達はいなくても、 陰ながら助けてくれる味方は いる…

一人ぼっちの高校生活② ~イマジナリーフレンド~

実際に一人ぼっちだと 寂しくて身も心も持たないかもしれません。 でも、学校で友達がいない。 そういう時は、人間以外の友達を 作ってみてはいかがでしょう? 木や花など言葉を持たない生き物なら いつでも話を受け止めてくれます。 私の場合は、お星様が友…