発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私ができることは何?

秋も半ばを過ぎ、冬の気配が ちらついてまいりました。 職場では、繁忙期が収まり 落ち着きを取り戻しつつありますが 在庫数量不足事件で まだ少しバタついています。 私としてはだいぶ仕事が落ち着いているので、 今のうちに出来ることを 考えてやっている…

月日の流れは、思うより早い。

先日久しぶりに、 ケアセンターへ顔を出しました。 初めましての方はもちろん、 お久しぶりの方もいました。 でも中には、卒業なさったのか 姿が見られない方もいらっしゃいました。 月日が経つと、復職したり 就職したり変化がつきものですね。 変化しない…

私の問題でもある

仕事が追いつかなくて出勤要請が出た、 でもお休みしてもいいよね? 作業中にミスが判明した。 人の入れ替わりがあるらしく、 新しく入ってくる担当者とうまくいくか不安。 ……。 なぜそうなったのか、そう思うのか。 あの部署の作業はこの部署の人間に関係な…

魂が抜けた日

連休前、あまりの忙しさに 史上最長の残業になってしまいました。 その日の夜と、翌日は 魂が抜けたような顔で過ごす羽目になりました。 病院などの予約取りがたまっていたので、 電話をかけまくるわけですが、 なかなか希望の日時が空いていないこと。 仕方…