発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年末 心境

早いもので、2018年も残り2日です。 今年は色々ありました。 年明けから間もなく、身内の不幸。 それを乗り越え、フルタイム勤務へ。 4月になり、新入社員さんと運命の出会い。 地元の花火大会に、親しくしている方とお出かけ。 生まれて初めて、異性の私服…

新型クリぼっち

クリスマスが迫る中、 私は新型クリぼっち決定です。 親しくしている方と 出かける予定だったのが、 親しくしている方が絶不調でして。 友達いるのにクリスマスは1人 というわけで 新型クリぼっちを名乗ってみました。 親しくしている方から 不調の連絡を受…

知らせることで 救われる?

夏に新入社員さんが 背中を押してくれてから数か月。 発達障害のことを 同僚にもカミングアウトしました。 言われなくても、 どこかおかしい所に 勘づいていたそうです。 私は周りから、 仕事に一生懸命で頑張りすぎなくらい と見られていたようです。 それ…

知っている vs 知らない

知っているのと知らないのとでは とらえ方や考え方が 違ってくるようです。 新入社員さんのある事を知る私と 全く知らない同僚のパートさん。 新入社員さんのミスに関して、 話していた時に、考え方が 随分と違うのに気がつきました。 原因を推測しただけで…

続・学校給食に悩まされました。

先週中断してから、かなり開いてしまいました。 虐待は言い過ぎなので、タイトル変更させていただきます。 前回は量の多さや、付属の調味料について 話しました。 調味料で困ったのは、ドレッシングやマヨネーズもです。 私は、サラダにマヨネーズをかけませ…