発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給食 食べてと言われても…

食べられないものは、食べられません。 私は小学生の頃、給食がほとんど食べられませんでした。 母親が作る料理と少しでも違っていると、怖くて食べられなかったようです。 それも、肉に黒い焦げ目があるとか、汁物の玉ねぎの切り方と大きさが違うとか 細か…

台風接近で

今回は、インターネット回線がやられてしまいました。 修理に数時間かかったので、損傷がそこそこ酷かったようです。 台風の暴風域には、ぎりぎり入っていなかったのに…悔しい! 我が家は数年に一回、回線が切れる運命のようでして(困)。 防ぎようがない分…

Hey!Say!JUMP 横浜アリーナ

公演初日の15日に、グッズ販売に行ってきました。 土曜日の予定だったのを前倒ししました。 台風への警戒はもちろん、 行列に並ぶのが精神的にも疲れるので 天気の良い平日を選んだのです。 行列はなくて、待ち時間ゼロ。 去年は休日に行ったがために、悪天…

飛行機と言えば、

飛行機トラブルのニュースを見ていて、4年ほど前の話が思い出されました。 当時私は一人、親戚の家に向かうため 空港で飛行機への搭乗を待っていました。 ところが、機材の整備が長引いて 搭乗開始とはならなかったのです。 最終的に、飛行機は使用機材の不…

身体からクレーム…

身体からクレームがあったようです。 皆様こんにちは。久しぶりに寝坊してしまいしました。(大汗) 仕事に復帰して間もなく繁忙期に突入した上に、 連日の出勤と残業でした。 しかも、生理まで始まってしまい 朝起きてからは倦怠感で動けず、 お昼ご飯を食べ…