発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトですら…髪色の壁に傷ついて

不採用は、生まれつき茶髪だからでしょうか? 黒染めする勇気がない意気地なしだからでしょうか? 大学に入学したら、アルバイトを始めようという方は多いと思います。 私もその一人で、3社ほど面接を受けてきました。 どれも不採用で、繊細な性格の私は生ま…

服装頭髪検査で起きた事件 関東の県立高校

「地毛です」 彼女はそのように主張しましたが、体育の先生はちょっと残ってと言って、 染めている生徒たちと一緒に残したのです。 彼女の場合は訳あって日に焼けることがあるからか、ところどころ明るい部分があり、見分けがつきにくかったのでしょう。 で…

茶髪も普通で当たり前のこと

特別に見られるって、何かおかしいような気がします。 髪の毛が黒くないのが生まれつきだと言うと、 無理解な人がいる一方で羨ましがる人が一人や二人はいたのではないでしょうか? 私も中学生の時がそうでした。特に高校入試が近づく頃は、 普段髪を染めて…

学生時代 同級生の思い込み

今回は生まれつきの茶髪について、学生時代に遡らせていただきます。 中学生だったある日、幼馴染みの男子生徒は私に 「染めているだろ」 と放ったのです。 もちろん私は否定するわけですが、 「いいや、染めてる」 と決めつけられたのです。 なんの根拠があ…

初めまして 

皆様、初めまして。 lillyhailと申します。本日よりよろしくお願いします。 生まれた季節:冬 好きな食べ物:カレーライス、かんころもち(粒あんを包んであるとさらに好き)、カボチャのそぼろ煮など 苦手な食べ物:甘エビのお寿司、魚卵全般、ミニトマト(…