発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害 当事者の苦しみ 

発達障害というのは 障害と付き合っている本人も、 配慮する周囲の人々も どちらもつらいものだったりします。 私は平日日中、仕事をしているのですが 時々社員さんに 注意されてしまうことがあります。 私としては、全く悪気はなかったのですが 社員さんの…

あなたの道は あなただけの道

周りから浮いて、1人で歩く道は 気を遣うことがなく気楽でいられる反面 心細く寂しいものです。 でもそれはあなただけの道です。 あなただけにしかわからないこと、 あなたにしかわからない幸せ、 あなたにしかない出会い、 良いことだってありますとも。 …

あなたに合うのは あなたの道

生まれつき茶髪で、左利きで、 発達障害で、 どこもかしこも普通と違っていたから 今の私は存在しているのだと思います。 物心ついた時から、 我が道を歩いていたのかもしれません。 周りのみんなと群がることは少なく、 食事は自分のペースで食べていました…

新年のご挨拶

お立ち寄りの皆様、 新年おめでとうございます。 かなりのマイペース更新ではありますが、 本年もよろしくお願い致します。 新年初出勤してみると、 お休みの方が多かったり、 年末の仕事のやり残しが見つかったり…。 やり残しはみっともなかったですね。 新…