発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪 のち LINE監視マルウェア

皆様おはようございます。 いきなりお休みを頂いたので 2週間ぶりとなってしまいました。 22日の雪は 予報より早く降り出した上に 強まるのもふぶくのも早かったですね。 交通マヒが怖すぎて半日で早退しちゃいました。 帰り道は、同じ考えの方が多く バスも…

欲張りは禁物

おはようございます。 先日会社に報告して、 今春からの週5日出勤が正式決定しました。 また、先週末と今日と続けて 自治会イベントの準備に参加したのですが 丸太や枝葉を運ぶのに 疲れちゃいました。 明日の予定に響きかねないので、 こうしてブログを更新…

敏感は一苦労だけど、いいことも?

皆様、おはようございます。 私は、夜中と未明の地震で少し寝不足です。 まずは午前1時前に、千葉県北西部を震源とする地震で 起こされちゃいました。長かったですね。 その後すぐに、隣町から 何を言っているか分からない防災無線が流れ すぐに2度寝出来ず…

「普通」「当たり前」は1つじゃない。

皆様、18日ぶりでございます。 本年もよろしくお願いします。 年末は、仕事・デイケア・プライベートともに 忙しい日々が続きまして、 18日ものお休みをいただいてしまいました。 まあ、おかげで思い知らされたことが何点かあります。 週3回の残業(1h~1.5h×…