発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

交差点に残された私 

皆様、お久しぶりです。

 

無期限活動休止から3か月。

本日は、話を聞いてもらいたくて

ここに戻ってまいりました。

 

せっかくカミングアウトしたのに、

社員さんが2人も退職することになりました。

私の秘密を知る社員さんは

お盆明けにはもういなくなります。

 

やりたいことが見つかったとか、

結婚で引っ越すことになったとか、

お祝いしなきゃならないことなのに

パソコンの前で一人泣いてしまいました。

そして今もなお、心から祝福できません。

 

後任の方が入社していないから、

相性が合うか分かりません。

障害に理解がない人だったら、

働き続けられる自信はありません。

 

どんなに頼れそうな人でも、

いつかは私を置いて

その人自身の道に進む時が来てしまいます。

それも、今回みたいに2人ほぼ同時とか

惨い場合があります。

 

カミングアウトしても、カミングアウトしても

時間がたてばまた減っていきます。

こんなイタチごっこになるくらいなら、

障害のこと話さない方がいいのかもと

思ってしまいます。

何だか社員さん不信になってしまいそうです。

 

障害があるうえに繊細すぎる私は

どこに行ったらいいのでしょう?

 

消えるしかありませんでしょうか?

でも、家族を残して消えることはできません。

 

本日は泣き言にお付き合いいただき

誠にありがとうございました。