発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

よりどころは、自分で作るもの

1ヶ月以上空きましたので、

気まぐれ更新入れます。

 

5月下旬に社員さんの退職が知らされ、

そのうちの1人が去って、

2週間後には2人目も去っていきます。

 

不安に取りつかれてしまって、精神的に不安定でしたが

緩やかに回復に向かっています。

 

今までのよりどころは、お盆休みまでに無くなります。

ですが、このたび、新しいよりどころを

設けることが出来ましたのでお知らせいたします。

 

新たに、2人の社員さんにカミングアウトしまして

真剣に話を聞き入れていただけました。

 

自分に合う心のよりどころは、

ただ探すだけでは不十分なのです。

 

自分のことを、相手に知ってもらったうえで

お互いにwinーwinの関係であることが

よりどころになる条件ではないでしょうか?

言い換えるなら、物理的な距離と心の距離のズレを

小さくすることでしょうか?

 

そう考えるのであれば、

よりどころは相手に用意してもらうのではなく、

自分で作るものだと私は思います。

 

完全復活とはいきませんので短くなりますが、

ご容赦いただけますようお願いいたします。

 

リリーヘイル