発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

あやうく、恋の罪に…。

先日はバレンタインデーでしたね。

職場ではお菓子を持ってきて

休み時間に配る人が、私を含め多数。

 

私はプライベートに本命がいるので、

職場に手作りなんて言う選択肢は

抹消しました。

 

元々、本命に手作りするついでに

職場にも持っていけたらと考えていたのです。

 

遡ること去年の暮れ、直属の上司たちと共に

帰り道を歩いていました。

その時、新入社員さんが、

果物が使われた物とか和菓子とか

バレンタインデーの話をしていたので、

欲しがっているのかなと

私は解釈しました。

 

私は、新入社員さんの好物を

知っていたので、それを使ったお菓子を

作れないかなんて考えていました。

 

でも待って私!

今、あなたには親しくしている方がいるでしょう?

そしてその手は何?

しもやけひび割れで、ポリ手袋しても

見るに堪えないじゃない!

現実を考えて、手を眺めていたら

完全に目が覚めました。

 

もう少しで、完全な浮気に走るところだったのだと。

新入社員さんに、知らないうちに

心を盗まれていたのだと。

 

その後、日頃お世話になっている社員さんに

何か用意した方がいいのか

当日まで悩みました。

 

お菓子を配ろうと思いましたが、

相手が忙しそうなのと

私の微妙な人見知りで

直属の上司にしかあげられませんでした。

まあ、直属には渡せたのだから

最低ラインはクリアですかね。

 

浮気にならないけど、仲がいいような

そんなボーダーラインはどこなのでしょう?