発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

2018年末 心境

早いもので、2018年も残り2日です。

今年は色々ありました。

 

年明けから間もなく、身内の不幸。

それを乗り越え、フルタイム勤務へ。

 

4月になり、新入社員さんと運命の出会い。

地元の花火大会に、親しくしている方とお出かけ。

 

生まれて初めて、異性の私服をお直しした時は

手が震えました。

 

社員さんの体調不良など、職場でのアクシデントがあり

私の夏風邪や気管支炎があり。

 

社員さんや同僚にカミングアウトもしましたね。

波がありながら、収穫もあった1年だったと思います。

プライベートで気がかりなのは、

親しくしている方の不調。

こればかりは静かに見守るしかなさそうです。

 

職場で気になっているのは、

新入社員さんの心身の様子と

私自身の業績といったところでしょうか。

 

業績を確保しながら、

周りを気に掛けられるのが理想ですが、

自分の仕事に手いっぱいで、

周りが見えないことがあるのです。

 

つい先日も過集中で、

お昼休憩を忘れるところでした。

 

自分自身と自分の仕事に

キチンと向き合えていないのかも。

これは来年の課題にしましょう。

 

もう少し個人的に振り返りを進めておきます。

それではまた来年。