発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

新型クリぼっち

クリスマスが迫る中、

私は新型クリぼっち決定です。

 

親しくしている方と

出かける予定だったのが、

親しくしている方が絶不調でして。

 

友達いるのにクリスマスは1人

というわけで

新型クリぼっちを名乗ってみました。

 

親しくしている方から

不調の連絡を受けて

私も気分が沈みました。

 

仕事に集中しづらかったり、

胸が苦しい感じがしたり、

このまま分かれることになるのか

不安を感じたり。

 

でもこれは、本当に好きな相手に対してでないと

沸かない感情かもしれません。

 

お恥ずかしい話、某男性アイドルに

一方的に恋愛感情を抱いていた時期がありました。

その方の映画を見て、映画の中の話で

心苦しくなったことがありました。

いつかは現実に結婚なさる時が訪れるから

恋愛感情は捨て去らなければならない。

でも、心残りがあったのか

本当に好きだったのか、

きっぱり感情を捨て去るまで

2か月くらい苦しみました。

 

この時の、心が苦しい感じが

今の心が苦しい感じと

似ている気がします。

 

お付き合いって、

楽しいけれども

時には苦しいものですね。

 

親しい方といつかまた

会える日を願って過ごすことにします。

 

どんな人にも

良い一日が訪れますように。

 

――

 

先週金曜日、一夜にして51件ものアクセス!

史上初のことで驚いております。

お立ち寄りいただいた皆様、

ありがとうございました。