発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

風邪という名の裏の顔

私はまだ本調子ではございません。

のどの痛みは治ったのですが

咳が残りましたよ咳が。

 

それも明け方がひどいので、

小児喘息が移行したのかもしれませんね。

インフル予防接種の交渉をする際に、

相談してみます。

 

ところで会社内はどうかというと

大流行中です。

早退者や欠勤者が出ている上に、

社員さんまでマスク。

予防と悪化防止の観点から

当面は私もマスク勤務でしょうね。

 

あとは

階段近くの車両に乗るのをあきらめて

快速が混雑していたら見送る。

寝室に洗濯物を干して加湿する。

早寝する。

出来そうなことはこのくらいですかね。

 

風邪ときくと

大したことないように

感じてしまいますが、

大流行・集団感染・喘息誘発・胃腸炎合併

更には予防接種妨害・業務妨害

交際妨害など

たくさん裏の顔があるものですね。

 

皆様くれぐれもご注意ください。