発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

私ができることは何?

秋も半ばを過ぎ、冬の気配が

ちらついてまいりました。

 

職場では、繁忙期が収まり

落ち着きを取り戻しつつありますが

在庫数量不足事件で

まだ少しバタついています。

 

私としてはだいぶ仕事が落ち着いているので、

今のうちに出来ることを

考えてやっているところです。

 

自分の仕事を周りに教えることが出来れば

私が急にいなくなっても、

迷惑を減らせるかもしれない。

その思いから、作業ガイドなるものを

作成し始めました。

 

私の仕事の一部を説明しているデータが

たまたまあったので、

そちらを土台にして、

残りの仕事のやり方を加筆しています。

説明用の写真を撮るだけでも

時間がかかりましたが、

実際に作成していると

説明文の言葉選びにも

時間を取られました。

 

もちろん自分の仕事もやっています。

パソコンを触っているのに、

発行機が動いていないのはおかしいですから。

 

完成したデータは、社員さんに見てもらって

正式にパソコン上に

保管させていただく予定です。

そして、周りのパートさんに

活用していただけたら幸いです。

 

さて、他に私ができることは何かしら?