発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

荒れ模様の夏 家も心も落ち着かない

皆さん、おはようございます。

残暑が続いておりますが、

私の身辺は荒れた天気が続いております。

 

年金番号のトラブルと家庭の事情、

さらには台風による回線ダメージで

8月だけで何件電話応対をしたことか。

その上、月末には会社を遅刻する羽目に。

とどめの窓口面談を指示されてしまいました。

 

今年はなぜ、トラブルが重なるのか

不思議でたまらないです。

 

私の心も揺れております。

新入社員さんとの距離が縮まっているかも

しれません。

会社と駅の間を歩いているとき

挨拶だけ交わして

追いこされ追い抜かれる日々だったのが、

つい最近はそうでなくなりました。

帰社のタイミングが重なったり、

後ろから追いつかれたりすると、

お話ししながら一緒に歩くことがありました。

 

私には親しくしている方がすでにいますので、

年の近い仕事仲間として仲良くしたいです。

ですが、私が新入社員さんに抱いている感情が

友達・仲間としての感情なのか

よくわからないことがあります。

異性だからか、恋愛感情のような気もしてしまって

浮気なのか友達付き合いなのか

訳が分かりません。

 

まあ、親しくしている方には

新入社員さんとのことを自供しましたので

歯止めはかかると思いますが。

もちろん、とんでもなく緊急でない限り

ボディータッチ厳禁なのはわかっております!

悩んでいるのは、抱いていい感情と

捨てなければいけない感情の区別です。

 

くれぐれも心の中に

台風発生とならないよう気をつけます。