発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

デイケアに一区切り、フルタイム労働開始

皆様、こんにちは。

 

火曜日をもって、

デイケアの定期通所に区切りをつけ

木曜よりフルタイムワークが始まりました。

 

デイケアでは、

グループワークで同じ班だった方々と

スタッフの方々から、

グループワークで作成した名札の裏に

たくさんの寄せ書きをいただきました。

今後もたまに顔を出す予定なのに

こんなにしていただいて嬉しいです。

職場で私物入れに忍ばせて、

仕事を頑張っています。

 

職場の方では、同僚の半月離脱により

同僚の分も仕事を抱える日々が

続きましたが、

新人パートさんとも協力して

乗り切ることが出来ました。

今、更新できているのも

土曜出勤を免れたからなのです。

 

ただ、かなりの体力を使ったので

午前中はあまりやる気が起きませんで

午後になってからPC作業中です。

 

来週からは同僚が帰ってきますし、

普段は午前中に帰ってしまう人も

お弁当を持ってきて協力してくれるので

少しは楽になるのを願っています。

 

忙しすぎるあまり、ミスをして

社員さんに注意されることが増えたので

そろそろカミングアウトを

考えたほうがいいのでしょうか?

 

いや、まずは職場のご意見箱を使って

障害者雇用の情報を収集するところから

始めましょうかね。

下手にカミングアウトして

解雇されたら二度と働けなくなるので

慎重に行こうと思います。

 

心と体はどこまでもつでしょうか。