発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

欲張りは禁物

おはようございます。

 

先日会社に報告して、

今春からの週5日出勤が正式決定しました。

また、先週末と今日と続けて

自治会イベントの準備に参加したのですが

丸太や枝葉を運ぶのに

疲れちゃいました。

 

明日の予定に響きかねないので、

こうしてブログを更新しているわけです。

 

仕事も、地域も、趣味も、お付き合いも

全て合わせて頑張ろうとすると

心身が持ちませんね。

年末の仕事の忙しさで

学習していたはずなのですが。

何をやるにも

長く細く続けていくことが

大切だと思いました。

 

私の場合は、仕事が続けられないと

即刻収入ゼロになっちゃいます。

障害基礎年金を受けるには何とも

微妙過ぎる等級なので

出来るだけ申請しないで

やっていきたいのです。

 

周りから見たら、

頑張りが足らないと思うでしょうが、

私の中では精一杯だったり、

先のことを考えての頑張り制限だったりするので

ご理解いただければ幸いです。

欲張ったら、押しつぶされて、

全てを失うといっても

過言ではないと思うので…。

 

今は、仕事の比重を増やすので

他のところの比重を

どうしても減らさなければなりません。

 

比重を減らさずに済む若い世代が、

この地域にもっと居れば助かるのですが。

居ても、仕事が忙しくて

地域のことには顔すら出さない人は

ちょっと困りますけどね。