発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

これが私の、生まれつきの髪

本日、私は生まれつきの髪の毛を公開することにしました。

 

以前美容院で、髪の毛の明るさについて

質問したことがありまして。

 

その時に、7トーンぐらいかなと言われたのを

思い出したんです。

f:id:lillyhail:20171031163053j:plain
f:id:lillyhail:20171031163127j:plain
生まれつきの茶髪、屋内と屋外での比較

左は、当ブログのアイキャッチ画像でおなじみ

屋内での髪の毛、

 

右は、屋外で日に当てた状態で撮影した髪の毛です。

 

いずれの髪の毛も、持ち主は私です。

全く色が違うように見えますが、

同じ髪の毛なんです!

 

髪の毛が細いので、光りやすかったり

透けやすかったりするのでしょうね。

 

高校生の時、制服で日なたに立って

明るい髪を見て、自分でもびっくりしたくらいです。

 

染めていなくても、右の写真のような髪の毛は

存在します!

 

日に当たれば、髪が明るく見えるのを

どうかお忘れなきよう、

よろしくお願いいたします。