発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

Hey!Say!JUMP 横浜アリーナ

 

公演初日の15日に、グッズ販売に行ってきました。

土曜日の予定だったのを前倒ししました。

 

台風への警戒はもちろん、

行列に並ぶのが精神的にも疲れるので

天気の良い平日を選んだのです。

 

行列はなくて、待ち時間ゼロ。

去年は休日に行ったがために、悪天候で1時間待たされたので

大違いでした。

場内に流れている音楽の音量は、私には相変わらず大きかったですけど。

すぐ外に出られたので、去年より疲れずに済みました。

 

売り場の外に出て、時間に余裕があったので

横浜アリーナの周りを少し徘徊し

皆様の様子を観察させていただきました。

それを踏まえて、皆様にお願いがあります。

 

1.購入したグッズは、 JUMPのメンバーと同じくらい大切にしてほしいです!

  • バッグを地面に置いたとき、付けていたぬいぐるみマスコットが

  地面についている人

  • ジャンボうちわにビニールがかかっているからと、

  メンバーの顔の面を地面に触れさせている

  • バッグやレジ袋に、友達の分までパンパンに詰め込んでいる人

  私としては、見ていて不愉快でした。

  メンバーのことを大切に応援できる人が、

  なぜ、グッズを大切に扱えないのか不思議なのです。

 

2.出したごみは、最寄りのごみ袋に捨てに行きましょう!            

  できていない人が少しいるようで残念でした。

 

3.チケット乞いは論外です!

  あなたがどんなにメンバーのことを思ってやったことだとしても、

  周りのファンやメンバーから見れば、あなたの自己満足です。

  メンバーたちには、あなたの自己満足に構っている余裕など一切ありません。

  どうかお引き取りください。

 

その他、ヒールを履いている方・参戦服(コスプレ?)の方・露出多めの服装の方などが

個人的に目につきました。

ヒールは、周りの人の足を踏んだらケガさせてしまいますし、

参戦服(コスプレ?)は、主張が激しすぎますし、

露出の多い服装は、気温変化に対応できるか・物が当たってケガをしないか

心配になります。

 

ありのまま自分なりに、出しゃばらないのが

良いかと私は思います。