発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

身体からクレーム…

身体からクレームがあったようです。

皆様こんにちは。久しぶりに寝坊してしまいしました。(大汗)

 

仕事に復帰して間もなく繁忙期に突入した上に、

連日の出勤と残業でした。

しかも、生理まで始まってしまい

朝起きてからは倦怠感で動けず、

お昼ご飯を食べてやっと元気が出てきたところです。

 

デイケアのスタッフさんから、「ほどほどにね」と

忠告された矢先のことでしたので

真剣に従っていればよかったと後悔しています。

昨日、キリのいいところで帰っていれば

お風呂も夕食も寝るのも

30分は早くできたでしょうから…。

 

今後はほどほどに仕事しながらも、

体を慣らしていこうと思います。

 

実は、最低賃金がある程度まで上がったら

勤務日数を増やそうと計画しているので、

計画が崩壊しないようにという意味合いもあります。

 

頭では、発達障害で人よりも疲れやすいと分かっていても

身体でその感覚を、まだまだ理解しきれていないのかもしれません。

 

皆様は、クレームが来る前に、心と身体に耳を傾けてください。

溜まっていけばいくほど、爆発の威力は大きいと思うので。