発達障害と付き合う、生まれつき茶髪のブログ

発達障害、生まれつき茶髪、左利き…色々なものを持つ女

発達障害が分かって、およそ1年

皆様、こんにちは。改めまして、lillyhail(リリーヘイル)と申します。

早速ですが、今日まで隠していてすみません。

 

最初からオープンにして話を進めるのはどうも気が引けてしまったので、

発達障害が分かってから大体1年になる、この時期にお知らせするに至りました。

私の場合は、どうやら自閉症スペクトラム寄りみたいです。

主治医からは、発達障害の一言のみでしたので詳細は分からないんです。

 

え?働かないでブログを書いているのですか、ですと?

あ、安心してくださいとまで言えませんが、ひとまず働いています。

 

これまで生まれつきの茶髪というとてもマニアックなネタで

興味はわかない、つまらない、分からないという方が多かったことと思います。

これからは、発達障害や左利きのネタも投入できるように頑張ります。

仕事との兼ね合いもあるので、平日の更新はきついかもですが、

出来る限り週末を使って調整しようと思います。

 

それにしても、時間がたつのは早いものですね。

ブログか何か書きたいと、思っていたのも1年以上前からでして。

どこのブログサービスが良いか、周りからどのような反応があるか、

誹謗・中傷にあってしまわないか…、など

迷いに迷って、悩みに悩んだ挙句、

2017年4月にやっと、最初の一歩を踏み出しました。

 

少なからず見てくださる方々、

時には、スターをつけてくださる方もいらっしゃって、

嬉しい限りです。

 

辛抱強く、書き続けられたらいいなと思っています。

本日はこれまでとなってしまいますが、

今後ともよろしくお願い致します。

 

リリーヘイルより。