読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かと少数派な人のブログ

生まれつき茶髪、左利き、繊細…少数派な女の人生

発達障害が分かって、およそ1年

皆様、こんにちは。改めまして、lillyhail(リリーヘイル)と申します。

早速ですが、今日まで隠していてすみません。

 

最初からオープンにして話を進めるのはどうも気が引けてしまったので、

発達障害が分かってから大体1年になる、この時期にお知らせするに至りました。

私の場合は、どうやら自閉症スペクトラム寄りみたいです。

主治医からは、発達障害の一言のみでしたので詳細は分からないんです。

 

え?働かないでブログを書いているのですか、ですと?

あ、安心してくださいとまで言えませんが、ひとまず働いています。

 

これまで生まれつきの茶髪というとてもマニアックなネタで

興味はわかない、つまらない、分からないという方が多かったことと思います。

これからは、発達障害や左利きのネタも投入できるように頑張ります。

仕事との兼ね合いもあるので、平日の更新はきついかもですが、

出来る限り週末を使って調整しようと思います。

 

それにしても、時間がたつのは早いものですね。

ブログか何か書きたいと、思っていたのも1年以上前からでして。

どこのブログサービスが良いか、周りからどのような反応があるか、

誹謗・中傷にあってしまわないか…、など

迷いに迷って、悩みに悩んだ挙句、

2017年4月にやっと、最初の一歩を踏み出しました。

 

少なからず見てくださる方々、

時には、スターをつけてくださる方もいらっしゃって、

嬉しい限りです。

 

辛抱強く、書き続けられたらいいなと思っています。

本日はこれまでとなってしまいますが、

今後ともよろしくお願い致します。

 

リリーヘイルより。